Beauty Of Style

美味しいだけじゃない!アボカドの美容効果

ニキビが気になる時におすすめ

スキンケアを見直しても、なかなかニキビが治らないという場合、体の中からケアしてみましょう。ニキビ改善に効果のある栄養素を、しっかり補う事でニキビが治りやすくなるだけでなく、ニキビができにくい肌質にもなりますよ。おすすめなのが「アボカド」です。あまり美肌のイメージが無い食品ですが、実は意外と美容に良い栄養素が豊富に含まれているんですよ。アボカドに含まれる、ビタミンB2やビタミンB2は、脂質や糖質をエネルギーに変えて、皮脂分泌を抑える働きがあるんです。また、肌の修復を早める作用もあるので、ニキビ以外の肌トラブル改善にも効果的ですよ。

アンチエイジングケアも!

アボカドが好きという女性は多いですよね。サラダなどで何となく食べているアボカドですが、実はアンチエイジング効果に高い効果を発揮するんです!アボカドには「若返りビタミン」とまで言われるビタミンEに、アンチエイジングサプリに配合される事が多い、コエンザイムQ10といった栄養素が含まれています。これらの成分はアンチエイジングや美肌効果に優れているので、アボカドは「食べる美容液」とまで言われているんですよ。

意外!ダイエットの効果も

アボカドは「森のバター」と言われる程、栄養価に優れた果物です。何となくカロリーが高いというイメージから、食べるのを控えている方も多いのでは?確かに食べ過ぎてしまうとカロリーオーバーになってしまいますが、実はアボカドはダイエットに向いている果物なんですよ。アボカドには酵素やオレイン酸といった、脂肪の燃焼を高める成分が含まれています。また、細胞の活動を活発にするコエンザイムQ10も含まれているので、新陳代謝がアップし痩せやすい体質へと変わりますよ。

品川美容外科の死亡について詳しく