Beauty Of Style

以外!アーモンドに秘められた美容効果3選

糖化を抑える働きが!

最近、美容業界で話題となっている「糖化」をご存じですか?糖化とは体内で糖とタンパク質が結びつく、現象の事を言います。この糖化が進んでしまうと、肌にハリと弾力を出すコラーゲンが硬くなってしまい、シワやたるみの原因になってしまうんです。若々しさの敵、糖化ですが実はアーモンドで抑制する事ができるんですよ!アーモンドはAGEsという、糖化物質の生成を抑える働きがあります。シワやたるみが気になるなら、アーモンドでケアしてみては?

シミやくすみを予防する!

お菓子やおつまみとして食べられるアーモンド、美容効果に大きな力を発揮するって知っていましたか?アーモンドには多くのビタミンEが含まれています。ビタミンEは別名「若返りビタミン」と言われる程、アンチエイジング効果のある栄養素なんです。ビタミンEは血流を良くする効果があって、肌の新陳代謝をアップしてくれます。シミやくすみの原因となるメラニン色素は、肌の新陳代謝によって排出されるので、アーモンドを食べる事によって、美白ケアもできますよ。

ダイエットにもおすすめ

アーモンドは脂質が多く、カロリーが高いというイメージがありますよえ。ダイエット中は特に嫌煙してしまう食べ物ですが、実はダイエットをサポートする効果があると分かったんです!アーモンドにはミネラル類やビタミン類が豊富に含まれていて、体の新陳代謝を高める効果があると言われています。ただ、やはり食べ過ぎてしまうとカロリーオーバーとなってしまうので、その点は注意が必要ですね。ダイエットの為、アーモンドを摂るという場合、1日25粒程度を目安にしましょう。

品川美容外科の2chについて調べる